« グループライドはもう少し待ったほうがいいかもしれないです | トップページ | 6月1日,2日 »

自粛解除後のサイクリングの注意事項について ポスターを作ってみました

こんにちは!へたれです。

先日

グループライドはもう少し待ったほうがいいかもしれないです

という記事を書きまして、多くの方に読んでいただき、本当にありがとうございます!

6月より規制が一層緩和され、今まで通りの日常が近づいてきた実感があります。

と同時に、諸外国や国内の感染者数の動きを追っていると、気をぬくと感染者が増えてしまうということは傾向として言えそうです。

今の所ワクチンや治療薬はなく、感染を広げないことが重要なことが、これからも変わらないようです。

そんな時、日本サーフィン連盟のリーフレットを見て、こんな判りやすいものがあるなんて!これが自転車にあるといいな!!って思いました

日本サーフィン連盟の新型コロナウィルス感染症に対するリーフレットはこちら→〔新たな〕サーフィンのルール

グループライドの賛否についてはひとまず置いておいて、こんなことに気をつければ色々な立場の方にとって安全に自転車を楽しんでいただけるのではないかと思い、先ほどのリーフレットを参考にしながら、僭越ながら作ってみました!

新型コロナウィルス感染症に関しましては、まだまだエビデンスを集めている途中であり、推奨度の高いガイドラインはなかなかできないかと思います。

今回作らせていただいたポスターは、長岡のサイクルワークスFin'sの遠藤健太さんが作ったガイドラインに基づき、それに私の考えを少し足し、制作しました。

このポスターは、推奨するに値するコンセンサスがあるという程度の位置付けになるかと思います。

私のポスターの方で概要を掴んでいただき、より詳細な内容は、CYCLE WORKS Fin'sさんのホームページ内にある

新型コロナウィルス感染症に係る新潟県内のサイクルスポーツ活動についてのガイドライン

をご覧ください。

それではポスターを貼ります。

Photo_20200530230701

こちらは右下に私の名前が入っております。

こちらのポスターは著作権等は一切放棄いたします。

ご自由に使ってください。

ただし、内容に関しての責任は私の方では負いかねますので、その点ご了承ください。

お店等で掲載する場合、私の名前が邪魔な場合用に名前なしバージョンも作っております。

お店等の名前を入れていただいてご自由にご利用ください。

Photo_20200530230702

ご都合の良い方をお使いください。

また、パワーポイントでイラストを含め全部作ってありますので、内容を変更しての掲載もOKです。

あまりちゃんと作っていない+Macで作っておりますので、レイアウト等が崩れている可能性が高いですが、よろしくお願い致します(汗)。

パワーポイント及び上の2枚のPDFデータを置いておきます。

新たなサイクリングのマナーポスターPDF

新たなサイクリングのマナーポスター名無しPDF

新たなサイクリングのマーナーポスターパワーポイントデーター

内容に関して疑問点等あれば、コメントにてお願い致します。

使用、編集するにあたって、申し出や許可は不要ですが、どこで使っていただいているかわかると嬉しいので、もしよければコメントに一言いただけると大変嬉しいです。

それでは宜しくお願いします!

さて、私の日常ですが、自粛期間中はドライブも自粛していたのですが、

Img_2248

久しぶりにこいつを引っ張り出してドライブしました!

バッテリーが上がってエンジン始動に苦労しましたが、その他は特に問題がなくよかったです!

気持ちよかった!

Img_2252

晩御飯はたこ焼きでした。

人生初の自分で焼くたこ焼きです。

(準備はともかくとして)

Img_2255

ひっくり返すのはうまくいきました!

実質へたれ飯です。

美味しかった!

ありがとうございます!!

|

« グループライドはもう少し待ったほうがいいかもしれないです | トップページ | 6月1日,2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グループライドはもう少し待ったほうがいいかもしれないです | トップページ | 6月1日,2日 »