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リカバリー夜ZWIFTローラー 53.8kg

12月20日

本日のトレーニング目的等:リカバリーライド
夜ZWIFTローラー 279kJ
今週合計 2731kJ

本日の酒量 ビール350ml缶(350ml容量付近の瓶含む)×1 赤ワイン1/3ボトル
今週合計酒量 ビール350ml缶(350ml容量付近の瓶含む)×9 ビール500ml缶×2 赤ワイン1ボトル

本日の体重 53.8kg
前日比 +0.1kg

12月の目標:新しいシーズンオフの楽しみ方を実践する
今週の目標:低強度有酸素トレーニングを優先で4500kJ稼ぐ

お。意外と体重増えてないですね。

よしよし。この調子でいきたいものです。

目標は48kgです(トオイメ)。

昨日はかなり総負荷量が多く、また上半身にも珍しく筋肉痛が出てきていたのでレストでもいいかなと思ったのですが、軽く血液流す程度にリカバリーライドを。

リカバリーライドに効果があるかというのはまだ分からないのですが、リカバリーライドでは強度よりも時間に気をつけたほうがよさそうだなと最近は考えています。

なので、ZWIFTで30分。

目標はZ2で。

最近はZWIFTで自分をコントロールする方法を見つけて、

①人に抜かれても追いかけない(犬かよ)
②自動負荷変更の設定は弱めで(強くしてると急坂でインナーローでも止まりそうになりパワーをかけざるをえない)
③集団に抜かれても追いかけない(犬かよ)
④登りやスプリントポイントでタイム計測されてるからと踏まない
⑤ツキイチされても突き放そうとしない
⑥人に抜かれても反射で追いかけない(犬かよ)

この辺が大切だなと思いました。参考にしてください(ならない)。

本日は妻帰り遅かったので買ってきてもらいました。

Img_0771

ジャンキーに!

ありがとうございます!

これも味がわからなくなったときに飲む大好きなビール、ブルームーンです。

オレンジを添えてオシャレにと思いましたが、みかんで代用(謎)。

これ初めて飲んだときにはものすごく印象が悪かったんですけど、今は大好きなビール。

こういうこともあるので、あれ?と思ったビールでも手に入る場合間を空けて何度かは飲むようにしています。

自転車トレーンングや機材でも同じかもしれないですね(無理やり感)。

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