« レストからの新潟県自転車連盟トラック・レース観戦 | トップページ | 佐渡金山ヒルクライム2019(の表彰式&閉会式)に参加してきました! »

自走角田浜トレイル練#25からのクラブスピリッツ練習会 週のまとめと今週の目標

10月20日

自走で角田浜トレイル練#25 1857kJ

今週合計 6771kJ

朝から天気が良さそう(曇ってますが)ということで、本日は少しロングっぽいことも取り入れてみようかなと。

妻は午前中お仕事で午後から弥彦競輪場でのクラブスピリッツ練習会で合流ということとしました。

自走で角田浜トレイルに向かいます。

サドルを変えたのでセッティングを出しながら。

かなり試行錯誤しましたが、使い慣れたサドルだけあって意外とドンピシャのセッティングが早く出ました。

るんるん走っていたら、パワーメーターの電池の残量警告が…。

でも大丈夫!STAGESならね!

Img_0197

一般的なCR2032電池を使っていますので、コンビニで購入ができます。

私が寄ったところは2個入りしか販売してませんでしたが、使用する電池は1個です。

最近は電池のパッケージが小さい子供が簡単に開けられないようにハサミを使って開くようにできています。

ボタン電池は飲み込むと非常に危険ですので、これはいいことと思います。

が、出先では少し困ってしまうことも…。

そんな時も安心!キーホルダー型の十得ナイフを持っていますので難なくパッケージを開けられます!

364日不要でも、1日必要な時があるだけで持ってる価値があるというものです!

Img_0198_20191023165001

昔は蓋の構造や防水性に難があって浸水のトラブルが多かったらしいですが、現行モデルでは全くと言っていいほど問題ないと言っていいと思います。

なんせあんだけ雨や泥や川みたいになったところを走って浸水の跡なしですので。

ですが、このパッキンんは少し心配ではありますね…。

そんなこんなで角田浜トレイルに到着。

Img_0199

先輩がちょうど帰るところでした。ということは今日は蜘蛛の巣の心配が無さそうです。

軽く補給して走ります。

雨を含んでいたことと、枯れ葉が多くなってたので少しいつもと違う感じ。

気温がそれほど高くないので1周だけ少し踏んでみます。

16:28 227W

結構大きなミスを2度ほどしてしまったのですがそこそこです。

1周の平均パワーは過去最高ですね。

なのに遅い…。

体重とタイヤの空気圧セッティングかもしれないです。コンディションもありますでしょうか。

ロング3周とミドルやショートをちょこちょこっと練習して大満足。

弥彦競輪場に向かいます。

Img_0203

本日はトラックレーサーをお借りしました。

乗って行った自転車の関係でペダルがSPDです。

トラックレーサーはやっぱりいいですね。

とにかくダイレクトです。

ギアが49-16だったので少し軽すぎる感じはありましたが回転練習になりました。

400mmTTの時、スタンディングからのスタートだったのですが、クリートが外れてしまいまいした。

いや、やっぱりトラックレーサーでのスタートは負荷がかかるんですね。

その状態でごまかしながら、なんとなくこぎながら、なんとなくはめるというのはMTBで練習してましたので、事なきを得ました。

今日は1日たっぷり乗って、高強度もたっぷり入れて大満足です。

締めくくりはりゅーまぐ夫妻と

Img_0278

ぷしゅ。

回転寿司を食べに行きました!

Img_0279

お土産までもらって楽しい時間、ありがとうございました!

週のまとめです。

10月14日〜10月20日

14日 固定ローラーZ3 900kJ
15日 ジテツウ変則ショート+ロング=385+652=1037kJ
16日 ジテツウミドル+ロング=494+659=1153kJ
17日 ジテツウ変則ショート+ロング=476+674=1150kJ
18日 ジテツウロング 674kJ
19日 レスト 0kJ
20日 自走で角田浜トレイル練#25 1857kJ

一週間合計:今週合計 6771kJ
1日平均:967kJ

今週はかなり乗りました。

量だけじゃなくて強度も高かったです。

かなり疲労感はありますがそれでも20日の感覚からすると、パワーも乗せられるようになってます。

今週の目標はちょっと疲労を抜かなきゃなと感じています。

もう一週オーバーリーチ気味でもいいかなと思いますが、コンディションを見ながら乗れるようなら目標は5000kJ。乗れないようであれば1週丸々完全レストでいいなと思ってます。

|

« レストからの新潟県自転車連盟トラック・レース観戦 | トップページ | 佐渡金山ヒルクライム2019(の表彰式&閉会式)に参加してきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

角田浜トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストからの新潟県自転車連盟トラック・レース観戦 | トップページ | 佐渡金山ヒルクライム2019(の表彰式&閉会式)に参加してきました! »