« Nespresso Inissia を頂きました | トップページ | BLAC Ikobe »

2014 新潟ヒルクライム の ススメ その3

さて、新潟ヒルクライムまでもう少し。

今週末は、試走に行かれる方も多いかもしれません。

コース情報等は、昨年の記事(https://hmaru8020.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a60f.html)を参照していただく事としまして(←手抜き)周辺の観光情報も。

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)や、寺泊水族館等のメジャーどころは無視して、独断と偏見でスポットを選んでいます(汗)。

まずは、お酒です(ん?)。

会場の近くに、優勝の景品としても提供されています、宝山酒造さん(酒造見学出来ます。リンクはこちら→http://www.takarayama-sake.co.jp)の蔵元がありますし、少し離れたところには、”新潟の地ビールと言えばこれ”のエチゴビールさんの工場もあります。

が、あえて、大分マイナーなところに行ってみます(何故)。

Img_0902

日本海夕陽ブルワリーさんです。(リンクはこちら→http://www.yuhibeer.com

イタリアンレストランも併設ですが、今回はビールの購入だけ行ないました。

Img_0896

種類は3種類。

原料の関係か、酒類は、発泡酒となっていました。

「ブルワリーなんだな」と思うのが、お店に入ると、

Img_0897

こんな看板があって、

Img_0898

Img_0901

実際に醸造タンクがあるんですね!

ちょっと風変わりなクラフトビールのお土産にいかがでしょうか!

Img_0925

どれも個性的で美味しかったです!

続いては、スイーツです。

これは、みゃーどさんの領域なのですが、僭越ながら私のブログでも紹介させていただきます。

受付会場からほど近い、レガーロさんです(リンクはこちら→http://www.fujitafarm1866.com/regaloshop/

Img_0912

ヤギさんがお出迎え。

Img_0913

素敵なお店です。

Img_0914

ミルクが濃厚で、とても美味しいです。伝えきれないので、是非食べてみてください!

そして、受付会場も紹介しておきます。

新潟ヒルクライムの受付会場となる、”いわむろや”さんです(リンクはこちら→http://www.iwamuroya.com/

Img_0910

お土産屋さんや、軽食屋さんや、展示場が一緒になった、観光施設です。

お土産屋さんには、

Img_0907

地元の宝山酒造さんのお酒を中心に、地酒がそろっています。

Img_0908

行った日は、展示スペースで、鉄道模型の展示を行っていました。

Img_0906

軽食屋さんとは言え、かなり本格的な料理を味わう事が出来ます。

Img_0249

そして、美味しい…。

さて、いわむろやさんの目玉商品を紹介します。

Img_0903

だいろまんじゅうです。

そもそも”だいろ”って何?ですが、この地方の言葉で、カタツムリの事だそうです。

と言う事で、

Img_0904

可愛いカタツムリの形をしています。

中身は何種類かあって、この日は、あんことねぎぶたを買う事が出来ました。

Img_0247

こんな感じで、あんが巻き込んであります。

Img_0248

ねぎぶたはこんな感じです。

あんは、あっさりした甘さで美味しいです。

ねぎぶたは、総菜パンみたいな感じで、なんか新鮮です。

是非ご賞味ください!

それでは…

だいろであいましょう!

Img_0873

|

« Nespresso Inissia を頂きました | トップページ | BLAC Ikobe »

新潟ヒルクライムのススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 新潟ヒルクライム の ススメ その3:

« Nespresso Inissia を頂きました | トップページ | BLAC Ikobe »