« 2014スポニチ佐渡ロングライド210 2日目 | トップページ | 25Cはどんなものなんでしょう? »

180000km

佐渡ロングライドのどさくさで、うっかり写真を撮り忘れましたが、無事180000km突破しました。

Img_9733

3月の1年の点検時に、エンジンオイル、エンジンオイルフィルタ、エアコンフィルタ、マニュアルトランスミッションギアオイル、デフ・トランスファーオイルを交換。

ミッションオイル、デフ・トランスファーオイルはわりと最近変えたばっかりでしたが、冬の雪道走行でかなり負荷をかけたんじゃないかと言う事で、早めに交換。

その他に、フロントのブレーキパッドが減っていたため、ブレーキパッドを交換。
ディスクローターが前後ともジャダーが出ていたため、ディスクローターを前後交換となりました。

ディーゼルエンジンを積んで、車重が重くなっているためか、ブレーキが若干ウィークポイントかもしれないです。

特にフロントは、ローターの痛みが早い気がします。

パッドの問題と言うよりも、ローターの径が足りていないような気がします。

とは言え、安易にローターを大きくしてしまうと、16インチが履けなくなったり、サスペンション設計にも影響が及んでしまったりするので、難しかったのかもしれないです。

それはともかくとして、まだクラッチを交換していません。

まだ滑り出してはいません。

滑り出したらアウトなのですが、いつ交換しようか悩みどころです。

この後は、維持費がどんどんかかるようになるとは思いますが、気に入っているので、可能な限り維持していこうかなと思っています。

Img_0036

|

« 2014スポニチ佐渡ロングライド210 2日目 | トップページ | 25Cはどんなものなんでしょう? »

エクストレイル20GT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 180000km:

« 2014スポニチ佐渡ロングライド210 2日目 | トップページ | 25Cはどんなものなんでしょう? »