趣味

踏み込んではいけない・・・

趣味があることは良いことだと一般に言われているが、趣味は決して人に勧めてはいけない気がする(←あくまで個人的にそう思ってるだけです(汗))

私の趣味は、①自転車②車③オーディオとあるわけだが、どれもこれも人にあまりお勧めできない。

何故か?どれものめりこんでしまうと死ぬほどお金がかかってしまう。お金持ちか貧乏かに関係なく、ある分のお金を全部つぎ込んでしまう・・・(←これは個人のもんだいか(汗))

そして、私生活にも仕事にも大きな影響を及ぼす。良い面も悪い面も。

だから、安易に人には勧められない(←自分だけかも知れない)。

そして、最近新しい趣味を始めてしまった。私自身、前から興味があったが、絶対にヤバイ世界だと思って敬遠していた世界・・・。

それは、カーオーディオ。

ついに手を出してしまった・・・。

興味本位で、オーディオショップと相談してたらついその気になってしまった

希望を伝え、見積もりを出してもらったところ・・・。

目が点になった(汗)

え。ピナレロのドグマ60.1をスーパーレコードのコンポーネントで組んで、ホイールにはライトウェイトのオーバーマイヤーを使ってもお釣りがくるじゃん!

そんなお金があったら、サーベロのP4でTTバイク作りたいよ!(←謎)なんて思いながら、店員さんに「ちょっと無理です(汗)」と伝え、交渉してるうちに何とか予算内に。

ん?当初の予算の2倍以上になってる気がするが、あまり気にしないことにしよう。

そんなわけで、現在オーディオショップにて作業中の次の愛車。

納車予定は驚愕の未定!

そんなわけで、車が来るまでのわくわく感が長続きしてお得な気分な今日この頃(←謎)。

あんまりにもわくわくしすぎて、浪費ネタがどんどん増えていく(汗)

その記事はまた次の機会に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)