« 機材チェックジテツウベリーショート | トップページ | 現状のパフォーマンスと1年のトレーニングの総括 これから1年のトレーニングの方向性と目標 レスト »

第3回JBCF まえばし赤城山ヒルクライムE3 に参加してきました! 週のまとめは明日にします(汗

9月29日

第3回JBCF まえばし赤城山ヒルクライム E3 4位
1時間03分02秒 +2分45秒 1070kJ(レース、下山、駐車場からの移動含む)

今週合計 5424kJ

今シーズン、ずっとロードでは納得行く走りができなくて、特に乗鞍のショックをなんとか払拭したく、あれから一ヶ月、赤城を目標にやってきました。

レースレポートはチームのブログを読んでいただくとして(安定の手抜き)、こちらは準備を含めた健忘録を。

チームのレースレポートはこちらです!→http://ftracing.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

朝は3時半起床(目標)。

なんだかんだうだうだして4時に起床。

みたらし団子を3本。

やっぱり緊張するのか眠りが浅く、何度も起きてしまいます。

起きた時の体調は良好。昨日のマッサージのおかげか脚のだるさもありません。

ホテルを出て、真っ暗の中駐車場へ向かいます。

大きな大会なので仕方ないのですが、駐車場が信じられないほど遠く、また誘導員もおらず照明もなくトイレもなし…。

車を停めて準備を行います。

5時にinゼリーのエネルギーを摂取。

薄暗い中会場に向かいます。

会場までは約4km。

脚の調子はかなりいいです。疲労がたまって重いわけではなく、かといって疲労が抜けすぎてゆるい感じでもない。

会場に到着していろんな方とご挨拶。

忘れちゃいけない検者と出走サインも。

機材

Img_9366
Photo by Yuko

Cannondale CAAD10 105
フロント/リアホイール GOKISO 38mmクリンチャー/Lightweight Ventoux190
フロント/リアタイヤ Continental SuperSonic 23mm/Vittoria Corsa Speed 23mm
空気圧フロント /リア 8/8.5bar
その他 ザイコーチェーン
重量 6.9kg

Img_9339_20190930184201

6時にアミノバイタルのパーフェクトエネルギーを。

6時半にメイタンのCCと経口補水液。

6時50分にメイタンのCCCと経口補水液。

目標

1時間6分台での完走
スタートラインに立つまでに悔いを残さない

レース

E3 4位 1時間03分02秒 +2分45秒

レースレポートはこちらから→http://ftracing.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

補足を。

スタートラインに立った時に、目標の一つは達成できました。

確かに体感として絞れたというところまでは行けませんでしたが、痩せたと言うレベルには到達できたと思いましたし、乗鞍終わってからこの日に至るまでの準備は自分ではこれが現時点での限界だったと思います。

その精神状態でスタートできたことは良かったです。

レース中、今シーズンで初めて「ヒルクライムが楽しい!」って思えました。

あと、レース中になってしまいましたが、いつもお世話になっていますザイコーさんに直接挨拶できたのも良かったです!

ザイコーさん的には今じゃない感満載だったと思いますが…。スミマセン。

途中で先頭集団から千切れてしまったことは本当に悔しかったのですが、その後少しペースを落としたら持ち直せたこと、登ってる時の感覚がすごく良くて楽しくなって、姫百合を過ぎることからはずっと笑顔だったと思います。

心拍数的な追い込みはまだまだでしたが、脚が攣りそうかなって言う前兆が出るくらいには追い込めるようになったのも今シーズンのヒルクライムレースでは初めてでした。

パレードを含まないタイムはあくまで参考でしかないですが、1時間00分52秒。

2012年に4.6kgのバイクで出場したタイムを2分近く更新!

確かに1時間は切れませんでしたが、先頭を引く時間が長く重いバイクでのこのタイムは少し自信につながりました。

と同時にこれを畜産までではなく、ゴールまで保てる力をつけなければ、ヒルクライムレースで通用するようにはならないんだと、あまりの自分の実力の足りなさに愕然としました。

ですが、具体的に差が見えるところまで今年やっと来れた問いう事が少し嬉しくもあります。

ここでは書ききれませんが、お会いしたり挨拶させていただいたりした方、本当にありがとうございました。

またレース中も本当に多くの応援ありがとうございました。

今シーズンもう何レースかエントリーしていますが、ここで一区切りです。

なので妻に一言。

Yukoさん本当にありがとう!これからもよろしく!!

二言になりました。

さて、実は会場で妻がちょっとしたトラブルあり、予定変更で新潟へ急行。

ビッグカメラへ向かいます。

Img_9352_20190930191201

待ち時間に人生初タピ。

…。

ホットケーキ美味しかったです!

用事済ませて1シーズンお疲れ様でした会。

Img_9355

ぷしゅ

Img_9356

今日は肉400g!

心いくまで食べます!!

Img_9359

エスカリエでケーキも購入!

Qhmvrcuzjpglarge
Photo by Onishi san

|

« 機材チェックジテツウベリーショート | トップページ | 現状のパフォーマンスと1年のトレーニングの総括 これから1年のトレーニングの方向性と目標 レスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

CAAD10ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材チェックジテツウベリーショート | トップページ | 現状のパフォーマンスと1年のトレーニングの総括 これから1年のトレーニングの方向性と目標 レスト »