« ジテツウロング+ジテツウロングにょろっと からの肉山 49.6kg | トップページ | 角田浜トレイル練#23からの国体壮行会 »

赤城山ヒルクライム試走 パワーメーター電池切れ 週のまとめと今週の目標

9月16日

赤城山ヒルクライム試走 パワーメーター電池切れ

今週合計 4477kJ

朝起きると、どうも体調がすぐれません…。

昨日の影響でしょうか。

外を見ると晴れていますが、若干赤城山はガスっているようにも見えます。

そうです、本日は赤城山ヒルクライムのために試走に来たのです!

ということで早速準備して走り出そうとしますが…。

パワーメーターが反応しません。

どうやら電池切れのようです…。

パワーメーターがないとモチベーションが下がってしまう癖をなんとかしないとです。

それはともかく、ヒルクライム開始です。

今回は赤城山ヒルクライムを想定してとのことで、スタート地点から登ります。

さすがに本日は練習している方がいっぱい!

車の交通量も多いため、安全第一で走ります。

しかし、体調云々として登れません。登る感覚が戻ってこないというかなんというか、長い登りってどうしたらいいんだっけ?という感じです。

それは畜産試験場を過ぎて勾配が急になるあたりでさらに顕著になります。

手を抜いてるわけじゃないのに追い込めないです。

心拍数が170bpmに届かないくらいでのヒルクライム。

それを防ぐためにパワーメーターでペーシングをして試したかったのですが…。

それはともかくとして、

Img_8962

スタート→ゴール 1:11:53 207W 163bpm(パワーはSTRAVA推定値)
畜産試験場→ゴール 56:01 207W 166bpm(パワーはSTRAVA推定値)

おおおぉぉぉぉぉぉ。

なんというタイム…。

スタート→ゴールはともかくとして、畜産→ゴールは50分を切ることを目標としていたのですが…。

しかし推定値とはいえ、まったく垂れてないのですね(笑)。

タイムと体重からすると、パワーは確かにこんなもんだろうなと。

低すぎです。

姫百合まで下ってもう一度登り返します。

とりあえず軽く、くるくる回しながらのんびり登ろうかなと。

今はとにかく登らないとと思ったのです。やっぱり全然登る感覚が戻ってきません。

赤城山ヒルクライム、すごく不安になりました。

妻も本日は登っていたのですが、妻は自己ベスト出たよう!

継続は力なりですね!!

道の駅に移動して温泉に入ってから新潟へ。

Img_8963

谷川岳SAでランチ。

最近各サービスエリアでそれぞれ違う丼ものを出す企画をやっているみたいです。

こちらはチキンカツのあんかけ丼でした。

いっぱい運動したのでペロリ。

新潟に帰ってきて本日の晩御飯は

Img_8964

ぷしゅ。

ちゃーしゅうや武蔵です。

Img_8965

他にもいっぱい美味しいラーメンはあるのですが、大学時代からよく行ってたここのラーメンは時々すごく食べたくなります。

さらに

Img_8966

ぷしゅ。

ヒルクライムレース間近というのに食欲爆発…。

そういえば、お盆は無利子でドボンしたっぽいので、これくらい気楽にやったほうがいいのかもしれないです。

時計を収納するケースが欲しかったのでニトリへ。

Img_8968

2000円でそこそこ見栄えのするケースが。

大満足です!

さて、週のまとめです。

9月9日〜9月15日

9日 レスト 0kJ 52.3kg
10日 ジテツウロング+ロング=586+566=1152kJ 50.4kg
11日 ジテツウロング 535kJ 50.5kg
12日 角田浜トレイル練 682kJ 体重未計測
13日 ジテツウロング+ロング=550+549=1099kJ 50.0kg
14日 ジテツウロング+ジテツウロングにょろっと=542+467=1009kJ 49.6kg
15日 赤城山ヒルクライム試走 パワーメーター電池切れ 体重未計測

一週間合計:4477kJ
1日平均:640kJ

今週もそこそこ乗ることができました。

天候が安定しており、ジテツウが毎日できたことが効いていると思います。

体重的にはほぼ変化なしという感じでしょうか。

厳しいです。

週の合計は目標の5000kJに届きませんでしたが、パワメの電池切れでデータ取れなかった赤城試走を考慮するとほぼ目標通りではなかったかと。

強度のバリエーションや時間もちょうどいい感じでした。

今週末からレースが2週連続で続きます。

今週から調整週です。

量は最低3500kJとし、完全レストをきちんと入れた調整かつ強度もしっかり保っていきたいと思います。

体重は赤城山ヒルクライムまで計測しません!(現実逃避)

|

« ジテツウロング+ジテツウロングにょろっと からの肉山 49.6kg | トップページ | 角田浜トレイル練#23からの国体壮行会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウロング+ジテツウロングにょろっと からの肉山 49.6kg | トップページ | 角田浜トレイル練#23からの国体壮行会 »