« ジテツウロング 二人の記念日でした 50.5kg | トップページ | ジテツウロング+ io氏の施術その後 »

角田浜トレイル練 #22からのio氏施術 #1 体重未計測

9月12日

角田浜トレイル練 682kJ

今週合計 2369kJ

本日は午前のみお仕事です。

午後からは、

Img_8918

角田浜トレイルで練習。

追い込もうと思っていたのですが、なんせこの時期は蜘蛛の巣が多いです。

蜘蛛の巣は私の中で1位2位を争うくらい嫌いなものなのですが、立ち向かわないわけにはいきません。

手頃な枝を拾って、ブンブン振り回しながら1周すれば大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったです。

自転車に乗ったままでは全く目が追いつかず、引っかかりくります。

街中に出来た蜘蛛の巣は比較的蜘蛛を含めて見つけやすいのですが、こう言った林の中の蜘蛛の巣は本当に見えないものなのですね。

蜘蛛のあのド派手はしましまカラーも、背景が林になってしまっていると引っかかる直前まで全くと言っていいほど見えなかったりします。

また、意外と蜘蛛の巣が平面ではなく、3次元的に張り巡らされていることにも気づきます。

押しながら枝を使って蜘蛛の巣を払いのけていきますが、自転車置いていけばよかった…。結局まるまる1周ほぼ乗れなかったです。

これで1時間半…。

練習時間が大幅に削られました。

しかし、蜘蛛すごいですね。ほぼ完璧に払いのけたのに、コース序盤の方はもう新たに蜘蛛の巣が張られ始めてました。

軽く1周してコースを確認してから2周めはそこそこのペースで。

気温がだいぶ下がって、25~6℃くらいを示していたのですが、そのせいか身体がよく動きます。

それほど攻め込まなかったのに、

17:17 182W

おお。ではということでもう一周少し攻めてみます。

16:38 199W

おおおお。

3周めで16分代入りましたし、もうこの一周!って感じの走りではなく、コーナーもある程度余裕を残してこのタイム!

夏場はどんなに頑張っても18分代でした。

気温の差というのが思った以上にパフォーマンスに影響を与えているのかもしれないです。

GARMIN EDGE830ですが、ジャンプするたびになんだかメーターがピーってアラームを鳴らしてました。ナイスジャンプ!と表示が出てたのですがログを見ると、

Img_8920

ジャンプの記録が残っていました!

すごいですね最近のメーターは…。

実はメーター少し不具合があるので、ちょっと色々考えなければです。

時計を見ると、時間が押しています。

本当はスーパーロング経由で出口に向かい、そもそももう少し量を走りたかったのですが、それでは約束に間に合わないとショートで。蜘蛛の巣除けの時間を考慮していなかったのが誤算でした。

ショートの区間は蜘蛛の巣除けをやっていません。

案の定引っかかります…。

カーブドッヂでシャワーを浴びてから、

Img_8941
Photo by U太氏

トレーナーio氏の施術を受けに行きました!

色々と話をしながらあっちを押したりこっちを引っ張ったり。

股関節周りがガッチガチだったり上半身もひどかったり…。

すみません。

痛みもありますがそれ以上に施術中に可動域が広がったり、筋肉の緊張がほぐれたり、変化を感じられるところが本当にすごいです。

それでいて身体に無理がかかっている感じがしない。

宿題ももらったので、やってみながら施術を重ねてみたいです。

変化が楽しみです。

本日は

Img_8919

豚肉のステーキでした!

ご飯は昨日のを保温したものです。

長時間保温が売りの炊飯器で長時間保存したらどうなるかのテストです。

確かに少し黄みがかってて味も落ちているように感じますが、1日保温したご飯とは思えない美味しさ。

これは買ってよかった。

美味しくペロリ。

ありがとうございます!!

施術の影響か食欲が爆発…。

我慢しきれずに柿の種食べちゃいました…。

|

« ジテツウロング 二人の記念日でした 50.5kg | トップページ | ジテツウロング+ io氏の施術その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

角田浜トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウロング 二人の記念日でした 50.5kg | トップページ | ジテツウロング+ io氏の施術その後 »