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ジテツウロングちょろっと+ロング -0.8kg

8月7日

ジテツウロングちょろっと+ロング=701+565=1266kJ

今週合計 2328kJ

本日も妻と朝練。

朝だいぶ涼しくなって季節が進んでいることを感じ、少し寂しくなります。

電光掲示板を見ます。

28℃

気のせいでした。

疲労はあるにはあるけど、ひどい疲労感ではありません。帰路のジテツウで、ほんのターゲットゾーンを30W(でかいな)下げて、平均では20Wくらい下がっただけ(これをだけと言っていいかは微妙ですが)で同じ距離ジテツウして、疲労の蓄積が全然違うもんだと実感。

試してみないとわからないものです。

と同時にLT強度というのはそれなりに身体に負担が大きいトレーニング(やってる時はそう感じない)であることもわかります。

今朝はZ4インターバルを6分5分6分でやってみました。

交通事情も考えてスタートする位置を考えて。

6分 262W 163bpm
5分 167W 153bpm
6分 255W 170bpm

ターゲットパワーと時間を守れてよかったです。

やはり2本目が厳しいですね。

帰りは昨日と同じ50%VO2maxパワーでのジテツウロングでカロリー消費。

もうこの時期なると、トレーニング効果云々よりも体重の方が結果に与える影響が大きかったりもします。もちろん悪影響はありますので期間限定でそういう作戦に出ます。

それもしても体重落ちません…。

エンデュランストレーニングはやればやるほどエネルギー効率が高まって、痩せにくくなるそうです。

感覚的にはそうだったのですが、そのメカニズムが少しづつ解明されて証明されているようです。

本日の晩御飯は

Img_8144

頂き物のちまきをメインに。

ナスと豚肉のさっぱり炒めと、鳥脚と大根の煮物、豆腐サラダでタンパク質とコラーゲンをたっぷり補充。

美味しくペロリです。

ありがとうございます!!

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