« ダイロ練#3からの暴飲暴食 | トップページ | 仕事始めレスト毎日がエブリデイ »

レスト アグレッシブデザイン トップアスリートサンプロテクト ファイター

8月15日

レスト 0kJ

今週合計 3047kJ

朝起きてみると、とてもだるいです。そして全身的にあちこち痛いです…。

そんなこんなで今日はレスト。

意外なのは枯渇感がまだまだ強いこと。

本当に意外です。

本日は妻がお仕事です。妻の出勤がてらパンを買いに行ったりGT-Rを動かしたり。

たまに動かさないと車痛んじゃいますしね。

久々のGT-R気持ちよかった!

それにしても、気温が35℃を超えるような酷暑でも、エアコンが寒いくらい効いて、水温も湯温も(トランスミッションオイルの温度は低速走行してると上昇してしまいますが)安定して平気な顔して走るんだから、本当に驚愕です。

お盆の用事を済ませたりなんなりしてお昼ご飯。

お昼は一人なので摂生したものを食べようかと思っていたのですが、この枯渇感は危険だと少しカロリーを摂取することに。

Img_8598-1

うむ…。

Img_8599-1

見た目はあまりよくないですね…。

少しピリ辛の醤油ベースの焼きそばという感じですが、柿の種感はいまいち。

柿の種を砕いて入れるとさらに美味しいですよとありますが、確かにそうかも。

私は最近話題の柿の種ラー油を混ぜるのが美味しそうかなと思いました。

ただ、柿の種ラー油は阿部幸製菓さん製ですが(ステマ)。

その後軽くローラーでもしようかなと思いますが、疲労感がものすごくぐったり。

おやすみ最後の日は一日中ぐったりしていました。

晩御飯は

Img_8601-1

ぷしゅ。

昨日ぶり今年3回目の乗鞍禁酒前解禁日です。

お昼比較的カロリー摂取して、動かなかったにもかかわらず、枯渇感が本当に強くてこれは多分相当身体にストレスかかってるなと。

前日のこともありますし、乗鞍は半分諦めモードに何故か入ってしまいました。

さて、表題の"アグレッシブデザイン トップアスリートサンプロテクト ファイター"。

妻が先日松本の自転車屋さんで購入した日焼け止めです。

Img_8257

値札にありますが、結構いいお値段です。

右の青い箱が肌用。左の白い箱が唇用(いわゆるリップクリーム)です。

まず、名前がいいですよね!いかにもスポーツ用って感じがします。

名前に恥じず、ドーピングに抵触するような成分が入っていないことを明示しているのも安心です。

Img_8258

宇都宮ブリッツェンが開発に協力したようです。

ほほう、自転車とコラボするなんて、しかも自転車屋さんで置いてるなんてどこの化粧品もしくは製薬メーカーだろうと販売元を調べると…、

和光ケミカル…。

あんまり名前聞かないメーカーだなぁ。

ん?メディカルとかじゃなくてケミカル…?

あ、WAKO'Sだ!!

なるほど!だから自転車屋さんで売っているのか!!

製造元は別のメーカーです。

詳しくはこちら→https://aggressive-design.jp/products

この日焼け止め、日焼け止めの性能は難しいことは抜きにして表示を信じると市販最高レベルです。

しかも、クレンジングオイルでないと落ちないという、本当に水や汗に強い製品になっています。

日焼け止めの基本はこまめに塗りなおすということなのですが、スポーツ中だとなかなか難しいことがあります。

少しでも落ちにくい製品はありがたいです。

ということは塗り心地がベトベトして気持ち悪いんじゃ?と思いましたが、なじませてみると以外とサラッとしていて気になりませんでした。

リップクリームも割と普通のリップクリームという感じです。

日焼けにおいて、結構唇の日焼けは気になるのでありがたい製品です。

これを使って、ぴーかんしーまぶの乗鞍を二往復しました。

日焼け止めをしないと肌が赤くなるほどの日焼けを起こします。乗鞍は標高が高いので本当に日焼けをしやすいです。

下山して温泉に入る前、クレンジングオイルを染み込ませたシートで拭き取ってみますが、日焼けは少なくとも赤みがきになるという段階までには至っていませんでした。

塗り直ししていないのに!

唇は少し焼けた感じがしました。

リップは持ち運んでもかさばらないので、こまめに塗る運用がいいかもしれないです。

今までいろんな日焼け止めを使って、効果がイマイチだったり塗り直しが面倒で結局焼けちゃったりしていましたが、現時点ではこれがベストです。

クレンジングオイルを使わなければ落とせないというのは若干不便ですが、最近はシートが売ってたりもするので、それを使用すれば運用上の不都合はだいぶ減ると思います。

これらの製品は日々試行錯誤ですが、また気に入った製品があれば紹介します。

|

« ダイロ練#3からの暴飲暴食 | トップページ | 仕事始めレスト毎日がエブリデイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイロ練#3からの暴飲暴食 | トップページ | 仕事始めレスト毎日がエブリデイ »