« 3日連続レスト TNI SPEEDプーリー SRAM用 | トップページ | 夜固定ローラーZ5 体重未計測 »

レスト 体重未計測 藤木直人さんライブ鑑賞 週のまとめと今週の目標

8月18日

レスト 0kJ

今週合計 3047kJ

そんなに疲れていないはずなのに、朝起きることができません。

本当は朝早く起きてダイロにでも行こうかなと思ってたのに、結局布団の上でうだうだ。

昼ごはんには

Img_8613

美味しい素麺と豚肉の炒め物を作ってもらいました!

もりもりだべて元気いっぱいのつもりが、やっぱり体調すぐれずダウン。

本日もレストです。

なんとか少し回復して、本日は

Img_8615

藤木直人さんのライブ、「Naohito Fujiki Live Tour ver12.0 ~20th-Grown Boy-みんなで叫ぼう!LOVE!!tour~」を鑑賞させていただきました。

兄がツアーのバンドマスターをさせていただいている縁での鑑賞です。

20年もずっとアーティスト活動を続けている熱意、そして年齢のことを言うのも野暮ですが、とても47歳とは思えないルックス。

本当に凄いです。

Img_8616

新潟では久しぶりのホールツアーでしたが、会場の熱気、ファンとの交流、最高でした!

ありがとうございます!!

晩御飯は帰ってきてお弁当で

Img_8618

ぷしゅ

意味もなく飲んでいますが、これももしかしたら体調不良の原因かもですね。赤ワインが無性に飲みたかったので、アルパカ。

贅沢してプレミアムです!!

アルパカプレミアム美味しいんです(汗)。

さて週のまとめです。

8月12日〜8月18日

12日 乗鞍練 1884kJ
13日 レスト 0kJ
14日 ダイロ練 1163kJ
15日 レスト 0kJ
16日 レスト 0kJ
17日 レスト 0kJ
18日 レスト 0kJ

一週間合計:3047kJ
1日平均:435kJ

1週間の総量としてみるとレスト週としては乗りすぎでも乗らな過ぎでもなく、ちょうどいい塩梅ですが、何せ内容が良くないですね(汗)。

偏り過ぎです。

一方でお盆の乗り込みすぎは見事に回避できましたので(悲しい)、結果オーライでしょうか。

しかしながら、精神面がなぜか同時にダウンしてしまい、毎日暴飲暴食をしてしまったのが痛いです。自分でもなんでそんなことしてしまったのかが不明です。

暴飲暴食すること自体がストレスになってしまい、悪循環に陥ったのかもしれないです。

もう、体重を計測することが怖いですが、怖いので、そのまま計測せずに行っちゃいましょう!(ダメなパターン)

体感と枝折峠の結果を加味すると、おそらく枝折峠の時からプラス3kg、本当は乗鞍に挑む時にしておきたかった体重からはプラス6kgくらいが現状だと思います。

おぉ。

そういえば、ブログを振り返ると、昨年の今週から(微妙な表現)今年の乗鞍に向けて量を主眼に置いたトレーニングを始めたようです。

そのタイミングで崩れるっていうのもまた面白いですが、その頃に比べると俄然乗れる量とその時の強度は上がりました。

しかし、ヒルクライムのタイムに変換されているかというと、されていないと思います。

一つは、ヒルクライムで重要なZ4~Z5のパワーに大きな変化がないこと。

もう一つは、体重が重いことです。

パワーないくせに重いなんて、最低の仕上がりとも言えますが、現状これで精一杯です。

乗鞍や新潟ヒルクライムDNSを考えますが、今年の目標を思い出すと、ゆるくてもいいから続けるでした。

やってしまったものはしょうがない、食べてしまったものもしょうがない。

ですが、それでも継続してそれがどうなるのか。見届けるためにも出るしかないなと思います。

現状では乗鞍1時間10分程度、新潟ヒルクライムはダイロ区間で19分程度だと思います。

あと1週間、体重と疲労具合がうまくかみ合えばもう少しタイムを縮められるかなと思います。

当初の目標は1時間切りでしたが、それは今年は厳しいです。それでもなんとか1秒でもそれに近づくべく、今週も緩く過ごしたいと思います。

今週の目標は特になしです。

あえて言うならば、乗鞍のスタート地点に立つことでしょうか。

さてどうなることやら。

|

« 3日連続レスト TNI SPEEDプーリー SRAM用 | トップページ | 夜固定ローラーZ5 体重未計測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日連続レスト TNI SPEEDプーリー SRAM用 | トップページ | 夜固定ローラーZ5 体重未計測 »