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リカバリー朝固定ローラー+夜固定ローラー失敗 Air Fit追加購入

8月28日

朝固定ローラーZ2+夜固定ローラー未遂=269+31=300kJ

今週合計 1617kJ

本日は一日中雨です。

本当に雨が多くて嫌になるのですが、雨が降ってくれるとあっさりと外乗を諦められるという良い点もあります。

もちろん乗らなければいけないなと思ってる時に乗れないのは困りますしストレスの原因になりますが、何かメニューがあって固定ローラーに乗らなきゃなと思ってる時は逆にありがたいです。

今日はそんな日です。

昨日比較的強度の高い運動をやりました。トレーニング週であれば毎日行っても問題ないですが、今週末は大事なレースですので連続して高強度の練習を行うことは避け、レストをしっかり入れます。

しかしながら重すぎる体重をなんとかしなければいけないので、カロリー消費目的でのリカバリーローラーです。

疲労を抜くことの方が優先なので短時間低強度で。

どうせならペダリングも矯正しようと3本ローラーを引っ張り出してきたのですが、フロントシングルではあんまりにも負荷が低すぎてこりゃダメだと。

固定ローラーに乗り換えますが、どうもスピードセンサーの調子が悪い。

なんかたまに起こります。

パワーベースでトレーニングなので良かったです。VO2maxの50%でくるくる30分ほど。

夜は晩御飯後にリカバリーローラーをしようとするも、センサー不良と疲労感で未遂。

本日は

Img_8760

豚肉とキノコの炒め物に冷奴とキューリのサラダでした。

美味しくペロリです。

ありがとうございます!!

レースで使用しているAir Fitです。

Img_8757

なかなか調子いいのですが、導電ゲルが少し痛んできたので、新品交換。

貼り付けるシートも新調しました。

Img_8759

また、ケースも購入。

Img_8767

これで運搬しやすくなります。

Img_8768

今回は下のテープを購入しました。上はもともと付いてきているテープです。

一回り大きいのですが、プロバージョンだそうです。

Air Fitですが、ロードヒルクライムだと問題にならないのですが、MTBですとテープがはがれます。

なぜかと考えたのですが、おそらく胸郭の動きが大きいことと、発汗量が多いことではないかと思います。

粘着力に優れるタイプでどうか。

楽しみです。

また、兼松さんがやっていた、テープに安ピンで何箇所か穴を開け、汗抜きをするっていうテクニックも試してみたいと思います。

Air Fit、なかなかいいですよ!

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