« ジテツウロング+ショート -0.4kg | トップページ | レスト +0.9kg »

角田浜トレイル練#16 からのリアブレーキパッド交換 -0.6kg

6月27日

角田浜トレイル練#16 688kJ

今週合計 2745kJ

本日は変則的な時間にお仕事。

本当は朝はゆっくりしてお仕事終わってから練習しようと思っていたのですが、天候が崩れる予報なので朝早起きして角田浜トレイルへ。

Img_7491

曇りですが、気温も湿度もジメジメ高くて嫌な感じです。

路面はいい感じの湿り具合。これはタイム出そうですが、アタックしたい気持ちは抑えて。

セッティングはいつものもので。これを基本にしてて今の所調子いいので大きく変化はさせず。レースがひと段落ついたら、いろいろ大きくいじっていって、もっといいセッティングを見つけたいです。

前/後 1.4/1.4 サスペンション90psi ダンパーは推奨より伸び2段階縮み一段階柔らかく。

妙高の時どうもリアホリールの回転が悪く、こりゃ一里野の雨でベアリングかフリーやられたかな?と思っていたら、どうやらリアブレーキシューが擦っていたみたいで、調整。ちゃんと回転するようになりました(滝汗)。よかったベアリングはOKだった。しかしパッドの残りが怪しいです…。

今日の目標もレースシミュレーション。

次の富士見国際は妙高よりも少しレース時間が長そうです。

角田浜トレイルロング3周+ミドル1周で考えてみました。

目標タイムはロング3周を17分代前半で揃える。ミドルはちゃんとタイム計ったことないので、これを基準にするつもりで(汗)。

アップが十分にできないことを想定してアップはなしで。

17分前半の連続走行は体力的にきついことが予想されますが、その場合ペースは落とさずに、どんなミスが出るかを確認することも目的にします。

Lap1 17:03 179W
Lap2 17:00 186W
Lap3 16:55 184W
Lap4(ミドル) 7:10 169W
Total 58:08

17分前半ですとほぼ全力です。アップなしで突っ込んでもとりあえずはOKでした。ただ、スタートダッシュのような走り方はしてないので、その面では不安です。2周目くらいまではまだいいのですが、3周目になると疲れで細かいミスがいっぱい出ます。

4周目のミドルは前後輪両方同時にスリップダウンさせたりとか、見えてわかってる切り株にリアタイヤをひっかけてしまったりとか今までやらなかったタイプのミスをしてしまいます。

練習なのでいいですが、本番では疲れたときは思い切ってペースを落とすと言う事をやらないとまずいなと思いました。

全体としてはほぼ出し切る感じで綺麗にまとめられて、これならばシングルフィニッシュが見えてくるなという手応えを得ることができました。

Img_7490

角田浜トレイル本当にいいコースです!

家に帰ってきて

Img_7493

洗車していたら雨が降ってきました。

降り出す前に走れてよかったです。

その後仕事に行ってから、お世話になっている佐々木輪店へ。

ブレーキを見てもらったらやはりパッドは交換時期とのことでした。

後ろのパッドを交換してもらい、これで安心です!

晩御飯ですが、妻が本日も仕事で遅くなるとのことでした。

昨日のうちにハンバーグを焼いていてくれて、ご飯も冷凍してくれていたので惣菜を買いたいして、

Img_7497

今週は今シーズンのターゲットレース、乗鞍の予行演習です。

テーパリングは2週間前から(今回は1か月休み期間+1週テーパリングの変則ですがこの1週の過ごし方は乗鞍を想定しています)、カーボローディングは3日かけてを試します。

体重的には脱水を含めてですが、2年ぶりに50kgを切りました。脱水含めなければあと3kg…。やっとここまできました。

ここで今週の減量は一区切り。

カーボローディングはヒルクライムレースには必要ないという意見を見ますが、私は逆ではないかと思います。

それは置いておいて、ハンバーグ美味しかったです!

寝る前にもマッサージをしてもらい圧倒的回復!

ありがとうございます!!

|

« ジテツウロング+ショート -0.4kg | トップページ | レスト +0.9kg »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

角田浜トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウロング+ショート -0.4kg | トップページ | レスト +0.9kg »