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角田浜トレイル練#8 -1.2kg

5月10日

角田浜トレイル練#8=1038kJ

今週合計 4680kJ

本日は妻が実家で用事とのことなので、MTBを車載して午後から角田浜トレイルで。

今回から今年何回目かを記し付けてみました。

空気圧を前1.1後1.2と少し高めにして走りますが、まぁ滑ります。

後で聞いた話なのですが、最近の雨の降らなさでトレイルが過乾燥してしまって滑りやすいとのことです。

そんなことつゆ知らず、空気圧あげると滑りまくるなぁと思いながら1周軽く回って2周目はアタックラップ。

前回感じたことより、コーナー手前でしっかり減速して立ち上がりをスムーズにすると言う意識でコーナーに挑みますが、なんせアタックラップを楽に走った時のツッコミのスピードが違いすぎて、どうしてもオーバースピードでのツッコミ→スムーズに曲がらない→立ち上がりで失速して踏んで速度回復という悪い循環に。

焦れば焦るほどそうなります。

16:33

と自己ベストを約15秒縮めますがKOMは遥か遠く、しかも一周燃え尽きてもいいやというようなラップで例えばこれの1分落ちでなら連続周回できるというふうにならないので、問題山積です。

本日はMTB側のセッティングを全く変えずに色々自分で曲がり方を試してみてというコンセプトで走りこんで、無事追い込めました。

Img_6397

水分は合計1.3lとったのですが、家で体重計ると-1.2kg。

明らかな脱水。

走ってた時の汗の量等も考えると、気温が高い時のMTB練習は思った以上に補給に気をつけなければなと思いました。

夕食はデリバリーピザにしました。

緩むときは思いっきり緩む。

ストレスをためないためです。

本気で減量しようと思ったら、チートデイの内容も気をつけなければですが、今の段階でそこまでやってしまうと潰れてしまうのが目に見えてるので、緩みます。

とはいえ、変に気を使って生地の一番薄いタイプのピザを(笑)。

写真撮ったのですが、あんまり綺麗な見た目じゃないなとのことで、掲載せずです。

明日は来々カップなのですが、走れるか不安です(汗)。

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