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ちょい筋肉痛残り固定ローラーZ3 −1.1kg

1月8日

今週の目標

1日あたり:500kJ
1週間:3500kJ
固定ローラーZ3 702kJ

今週合計702kJ

1日目標達成率:140%

週間目標達成率: 20%

体重的にどんと減りましたが、体水分量とかの変動で、お正月分の暴飲暴食分の水分がレース等により抜けた感じだと思います。

お正月暴飲暴食前くらいの体重にやっと戻った印象です。

ここからまた少しづつ脂肪を落としたいと思います。

筋肉痛が脚に若干残っていますが、ローラー活動再開。

VO2maxパワーが293Wでしたので、仮想LTパワーを176Wに修正しました。

以前は172Wくらいで行っていたのですがこの4W、大きいです。

体感でかなり違います。

172W目標だと大体175Wを目指して行いますが、176Wだと180W付近を目指します。

そうすると、前の目標ではなかった呼吸が上がる感じがします。呼吸的には苦しくない程度です。

また、心拍の上がりも速いです。

LTパワーを境に運動を継続する苦しさが極端に変化すると思いますので、ちょうどそんな感じです。

VO2maxパワーの60%というものすごくざっくりした計算方法ですが、今現在の私だとかなり精度が高そうです。ちょうど175〜180Wの間あたりにLTパワーがありそうな感じがします。

トレーニングを積んで、LTパワーがVO2maxパワーに対して相対的に高くなってしまうと、この計算式のみでは対応できず、心拍数やFTP値も参考にする必要が出てきそうです。

まだまだ先になりそうですが。

筋肉痛が出たということは、筋繊維が大きく傷ついて回復してるんだろうなと予想されます。

ということは、ほんの少しですが筋肉が太くなる可能性があります。

そうすると、相対的にミトコンドリア密度が落ちるので、せっかく太くなってくれた筋肉を維持しつつ、それをより有効に使うためにはミトコンドリアを増やす必要があり、LT走をしっかり取り組みたいと思います。

本日は新しいコーヒーを開けてみました。

Img_4706

同じファーマーズパッションのお豆ですが、今度はハニー×ミディアムです。

今まで飲んできたものは浅煎りと深煎りでしたので、その中間になります。

深煎りのが一番一般的なコーヒーと言われる味に近いですが、中煎りですとコーヒーらしい味を残しながらもう少し苦味が抑えられて柔らかい味になります。

甘みや酸味も感じやすくなるので、私がいちばん好きな焙煎具合です。

まずはペーパードリップで楽しんでみました!

今まででいちばんバランスがいいなと感じます。

同じ豆でもこんなに味が違うんだなって、やっぱりコーヒーは面白いです。

晩御飯は

Img_4709

妻お仕事で遅くなってしまったので買ってきてもらいました!

ありがとうございました!!

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