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筋肉痛きたレスト −0.8kg

1月7日

今週の目標

1日あたり:500kJ
1週間:3500kJ
レスト 0kJ

今週合計0kJ

1日目標達成率:0%

週間目標達成率: 0%

昨日レースだったので、レストです。

もっと身体バッキバキになるかと思いきや、意外とOK…と思っていたのは午前中くらいで、午後から来ましたよ筋肉痛。

加齢です。

大腿四頭筋とハムストリングス、あとは腕の筋肉と首の筋肉。

腕と首は久々の外乗りなので想定内ですが、脚の筋肉痛は意外といえば意外。

練習の負荷が足りてないんですね。

VO2max領域では不足で、やはり無酸素領域が必要ということだと思います。

筋肉痛になるほどの筋肉損傷は今現在の私では、超時間低強度、中時間中強度、短時間高強度(有酸素)では起きないので、今回のレースで使った無酸素領域の反復が効いたのだと思います。

今までやってきたトレーニングの弱点が分かって良かったです。

それはともかくとして、レストを入れてしっかりと筋肉を回復させたいと思います。

体重は−0.8kg。昨日あれだけ食べて飲んだのに減りました。

しばらく推移を見守る必要がありますが、嬉しいです。

本日の晩御飯は

Img_4703

妻が職場で仕入れてきたお惣菜(謎)でした。

Img_4704

スイーツもしっかり付属(謎)。

ありがとうございました!

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