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12月26日 朝晩固定ローラー

種類:朝固定ローラー

メニュー(目的):
L4
距離: 15.75km

走行時間: 
30:18
平均速度: 31.2km/h


平均心拍数: 141拍/分

最大心拍数: 171拍/分

平均出力: 154W

NP: 173W

平均ケイデンス: 79rpm
最高ケイデンス: 91rpm
TSS: 
38
IF: 0.865
エネルギー: 280kJ
気温: 23.0℃

種類:晩固定ローラー

メニュー(目的):
L2とL4
距離: 31.38km

走行時間: 
1:00:19
平均速度: 31.2km/h


平均心拍数: 136拍/分

最大心拍数: 165拍/分

平均出力: 154W

NP: 163W

平均ケイデンス: 81rpm
最高ケイデンス: 94rpm
TSS: 67

IF: 0.815
エネルギー: 557kJ
気温: 19.3℃
その他:筋トレ(腕セット×1、コアトレセット×1、スクワットセット×1)
メモ:

3日間の完全休養後のローラーですが、思ったほど調子よくないです。疲労はさすがに抜けた感じがありますが、逆に疲労がないのが違和感。

筋肉の感じも出力をうまく出せない感じです。無駄にトルクがかかったりして、乳酸がたまるように感じる時もありました。

レスト開けとかカーボローディング後とか、細かいところだとウォーミングアップ前の調子の悪さって、疲労していることに慣れきっている脳や筋肉や神経系が筋肉がフレッシュな状態に対応できないだけなのかもしれないです。

そんなことをふと考えながらも、朝晩10分だけ215W目標で、

朝:AVE217W、平均心拍数161、平均ケイデンス89

晩:AVE217W、平均心拍数159、平均ケイデンス89

グリコーゲンたっぷりで、そんなに食事も絞ってないのに、晩はかなり空腹感が強かったです。
原因は今の所謎です。

一つ考えつくは、10分215W目標がかなりいいところをついているのではないかということです。

普通の人にとっては、LSDみたいな強度ですが、まずはここからです。

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