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12月16日 晩固定ローラー

種類:固定ローラー

メニュー(目的):
VO2MAXインターバル
距離: 27.69km

走行時間: 
59:57
平均速度: 27.7km/h


平均心拍数: 145拍/分

最大心拍数: 184拍/分

平均出力: 167W

NP: 190W

平均ケイデンス: 81rpm
最高ケイデンス: 94rpm
TSS: 
90
IF: 0.950
エネルギー: 600kJ
気温: 18.3℃
その他:筋トレ(腕セット×1、コアトレセット×1、スクワットセット×1)
メモ:

本日が最も厳しいプログラムって書いてあったので、やる前から憂鬱。

なんといっても、VO2MAX強度のインターバルが3分を2セット!

実際にやってみたらきつかった…。

筋肉自体の疲労がたまってきているからそっちも辛いし、もちろん心肺機能的にも辛いし。

でもこの辺はヒルクライムでもよく使う領域だからと3分とにかく集中して。

VO2MAXインターバルのところだけ抜き出すと、282W目標3分ー141W目標3分を2セット、

1:AVE284W 平均心拍数168 平均ケイデンス88

2:AVE144W 平均心拍数150 平均ケイデンス79

3:AVE284W 平均心拍数169 平均ケイデンス88

4:AVE146W 平均心拍数155 平均ケイデンス80

ワーク中の平均心拍数は意外と1本目と2本目で変わらず。

2本目のレストの平均心拍数の高さに注目。

この領域を自在に出し入れできることが理想なので、レストの心拍数が下がるとうれしいです。

それには地道なミトコンドリアさん増加のためのトレーニングが必要そうです。

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