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12月11日 晩固定ローラー

種類:固定ローラー

メニュー(目的):
VO2MAXインターバル
距離: 26.43km

走行時間: 
59:51
平均速度: 26.5km/h


平均心拍数: 143拍/分

最大心拍数: 171拍/分

平均出力: 173W

NP: 189W

平均ケイデンス: 80rpm
最高ケイデンス: 92rpm
TSS: 
89
IF: 0.947
エネルギー: 621kJ
気温: 17.4℃
その他:特になし
メモ:

前日のダメージがかなり残っていましたが、なんとかプログラムを。
本日は、100%30秒ー50%30秒のVO2MAXインターバルを、可能なかぎり続けるというプログラムです。

結果から言うと、15回でやめてしまいましたが、心肺機能的にいっぱいいっぱいになったというよりも、筋力的に耐えられなくなったような感じがしました。

ワークアウト中のケイデンスをもっと高めにすれば、筋肉の消耗は抑えられたのかもしれないですが、身体の効率的にも、機械効率的にも良くないはずなので、その辺のバランスを探るのも、この一連のプログラムを行ってる理由です。

高ケイデンスの方が良いというような固定概念もありますが、あれはドーピングによって、異常に有酸素運動能力が引き上げられた選手たちによってもたらされた面もありますし、筋肉と心肺能力のバランスは人によって違うものですし、走る距離や目的によっても違ってくと思いますし、なかなか難しいところでもあります。

自分で高ケイデンスで走る場面と低ケイデンスで走る場面を自在に使い分けることができるようになりたいと思っています。

現実はなかなか難しいですが。

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