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11月28日 朝晩固定ローラー

種類:朝固定ローラー

メニュー(目的):
疲労回復の確認
距離: 13.88km

継続時間: 
32:20
平均速度: 25.8km/h

平均心拍数: 149拍/分

最大心拍数: 182拍/分

平均出力: 158W

NP: 173W

平均ケイデンス: 81rpm
最高ケイデンス: 94rpm
TSS: 
40
IF: 0.863
エネルギー: 308kJ
気温: 22.5℃

種類:晩固定ローラー

メニュー(目的):
カロリー消費
距離: 19.78km

継続時間: 47:38

平均速度: 24.9km/h


平均心拍数: 132拍/分

最大心拍数: 172拍/分

平均出力: 157W

NP: 167W

平均ケイデンス: 80rpm
最高ケイデンス: 89rpm
TSS: 55

IF: 0.834
エネルギー: 449kJ
気温: 19.6℃
その他:筋トレ(腕セット×1、コアトレセット×1、スクワットセット×1)
メモ:

トレーニングを効果的に行う上で、最も重視しなければいけないのは回復ですが、フルタイムワーカーだとなかなか理想通りにはいかないことが多いです。

よく眠れずに、トレーニングを行ってみましたが、レストを1日置いた割には疲労感が強かったです。

あとは、パワーメーター。温度変化に弱いのですが、気温が開始時より下がる傾向にある場合と、上がる傾向にある場合で変化の仕方が変わります。

朝は、どうもワークアウト中低めに出てたみたいです。きつかった(笑)。

朝、晩とも10分だけ頑張って、

朝:10分210W目標で AVE215W、平均心拍数171、平均ケイデンス90

晩:10分210W目標で AVE216W、平均心拍数164、平均ケイデンス86

パワーメーターは原理的に温度変化に弱いので、自分のパワーメーターの特性をつかんでおく必要があります。

15年間、一緒に生活した愛犬が、亡くなりました。

15年間と言うと、人生の半分近く過ごしたことになります。

病気になってからは覚悟はできていたのですが、やはり寂しいですね。

苦しかったと思うので、ゆっくり休んでほしいと思います。

Photo

Img_0484

随分若かった頃の写真を載せておきます。

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