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11月23日 夕固定ローラー

種類:固定ローラー

メニュー(目的):
カロリーを消費したいです(切実)
距離: 45.81km

継続時間: 
1:48:09
平均速度: 25.4km/h

平均心拍数: 135拍/分

最大心拍数: 161拍/分

平均出力: 154W

NP: 159W

TSS: 114

IF: 0.796
エネルギー: 1003kJ
気温: 16.6℃
その他:特になし
メモ:

体重増加傾向で、トレーニング量も先週に比べれば少なく、水曜日の時点での疲労感は先週に比べてかなり低い感じがします。

祭日でしたしね♪

ゆっこ氏とウィンドショッピングを楽しんだりしながら、リフレッシュ。

角田浜トレイルだったら走れそうかなぁとか思いながら、シクロ車欲しいと思いながら、シューズの見積もりを見て我慢。

10分間だけ210W目標でAVE216W

この位だと、常用できそうです。

ケイデンス意識して低めに設定してるのですが、それならケイデンスも書いたほうがいいなと思いつつ、明日からでいいや♪と思う冬。

お昼は万代シティーバスセンター内に出来たちょっとオシャレなカフェへ。

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ハンドドリップのシングルオリジンコーヒーや

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いろいろカスタマイズ出来るサラダがオシャレ。

パンケーキもふわふわで美味しそうでしたが、そこは我慢。

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ここのカフェの売りの一つが、

Img_8163

グルテンフリーのカレー。

何かと最近話題のグルテンフリーです。キャッチーです。

スポーツ関係ですと、テニスのジョコビッチ選手がグルテンフリーの食生活で成績が向上したって本を出しております。

グルテンっていうのは、小麦やライ麦の中に含まれるタンパク質の一つで、例えばパンのモチモチ感なんかにつながる成分です。

グルテンフリーですが、小麦アレルギーとかセリアック病といったグルテンをうまく代謝できない疾患を持っている方には有効ですが、それ以外の方にはまだどんな効果があるか不明です。

試したいろいろな方が、いろいろな感想を述べていますが、体調が変化したからって、因果関係があるとは限りません。

明らかに体調が改善する人は、一回アレルギーやセリアック病を疑って検査するのもいいかもしれないです。

それ以外の方は、ふ〜ん位に思って気が向いたが試してみたりする程度でいいと思います。で、効果がはっきりし、それを取り除くことのメリットが取り除かないデメリットよりもはるかに大きければ(これは個人差があります)、取り入れればいいのかなと思っています。

今の段階では、「あ、良いかな」って思えば、あまり極端にならない範囲で取り入れるくらいがちょうど良いかと。

ジョコビッチ選手を疑ったり貶めたりするわけではないですが、

”本当にジョコビッチ選手が(セリアック病で)グルテンフリーの食生活を送っているっているのかどうかは、本人(と本当に一握りの人)しかわからない”

という事は事実です。

(現役中に)本に出して商業化している以上、ふ〜ん位に思っておいた方が、良いです。

我々自転車競技ファンは、そういった書籍に何回も裏切られてきたではないですか。

そんな事を考えつつも、カレー美味しかったです。

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