« エアロプレス、始めました。 | トップページ | 2015ジャパンカップ(2day) を 観戦してきました »

プロジェクト0913〜大もんけっけ〜に参加してきました

新潟ヒルクライムをもちまして、今シーズンは一応終了となりました。

が。

赤城のヒルクライムを前にした試走会にお邪魔させていただけることとなり、ゴーストの囁きに従い参加してきました。

その名は、大もんけっけ。

詳しくは書けません(謎)。

試走会といっても、メンバーは豪華。ものすごく豪華。なんというか、豪華。

全国のヒルクライムレースで優勝争いするであろう方々が大勢。

もけ1ともけ2というカテゴリーに分かれており、もけ1に入れさせていただいたのですが、正直もけ1の中では圧倒的に実力が劣ります。

体重的にも、ベストよりはまだ3kgも重い状態ですが、それでも体重的にも、体調の体感的にもなんとか、今シーズンベスト。

というわけで(?)、機材に頼っちゃいましょう。

基本的には乗鞍決戦仕様と同仕様ですが、違う点はパワーメーター装着と、公道を走るために必要な、前照灯、尾灯、ベルを装着しているところです。

とはいえ、4.76kg。

Img_4981

と、機材面での言い訳が効かない状態です。

服装も、エアロワンピにシューズカバーと本気仕様です。

スタート。

速い方々からすると、序盤は抑え目なペースらしいのですが、私的には普通にレースペース。

ついていくのがやっとです。

信号を越えるといよいよペースアップなのですが、私の作戦はひたすら限界領域でペース走です。

もけ1の方々と競う実力は持っていないので、アタックがかかろうと、インターバルを仕掛けられようと、一定の出力で走り続けます。

先頭の方は早々見えなくなりますが、仕方ありません。

大3集団で、ついたり離れたりしながら、とにかく自分を追い込みながら走ります。

で、姫小百合で左足攣っちゃいました(笑)。

レースだと、そこでセーブして完走を目指したりするのですが、今回は途中で燃え尽きちゃってもいいので、攣ったままでも維持できる限りの力で登りました。

結果として、攣った状態からは回復できませんでしたが、これまでのどんなイベントよりも出し尽くせたと思います。

最後の方で、もけ2のトップ争い集団と走ることができたのも、実力以上の力が出せた要因と思います。

Dsc05437

結果としては、畜産試験場からピークまで48分51秒ほどで登ることができたようです。

実力以上の結果が出せたと思います。

山頂で集合写真を撮影したり、談笑させて頂いたりしたのち、時沢CSでアフターパーティー。

Img_4982

みゃーどさんや、matさんが撮影してくださった動画を鑑賞。

動画を見ながら、改めてすごいメンツだと実感。

コンドルさんのフォームが自分の中で理想的と話題に。

ブログの題名を「コンドルさんに、なりたい」に変えようかと思うくらい(パクリ注意)。

そして、とれたまさん並にスイーツを食べれるようになりたいとも。

Img_4983

帰りの車の中では、圧倒的にぶっちぎりトップだったYI氏が、弱ペダの誰かに似てるとかで話題にも。(ゴール時の雰囲気も本当に”ぽわわん”としていたそうです(笑))。

しかし、本当に参加して良かったです。

運営に携わってくださった方々、本当に有難うございました!!

最高でした!!

また、荷物運搬やら撮影やらをお願いしたゆっこさんも本当にありがとうございました。

今シーズンはこれを持って本当に終了です。

乗鞍前、新潟ヒルクライム当日にどちらも私の不注意で落車してしまい、肉体的ダメージを負ってしまったこと、悪天候と、どうも気が乗らずに乗らない日々が続いたりもしましたが、最後になんとか悔いのない走りができるように、調整ができました。

正直、自転車に乗るのが少し嫌になっていましたが、大もんけっけに参加し、また自転車に乗りたいなと思うようになりました。

シーズンオフですので、体重を気にせず、いっぱい食べていっぱい走りたいと思います。

もしかしたら、あのヒルクライムイベントが復活するかもしれないのですが、そうしたら、もう一回シーズンインです。

Dsc02010

そして、その際は調整に赤城旧道を本気で走らなければいけない気がします。

その際は、よろしくお願いいたします(謎)。

|

« エアロプレス、始めました。 | トップページ | 2015ジャパンカップ(2day) を 観戦してきました »

トレーニング記」カテゴリの記事

コメント

そうです! あのイベント!
佐渡金山ヒルクライムが主催が変わって11月1日に復活します! 昨年参加された方には要項が届くと思いますのでお楽しみに!
ディフェンディングチャンピオンの参加をお待ちしております。

投稿: sinneco honma | 2015年9月16日 (水) 11時00分

sinneco honmaさん
コメントありがとうございます

私のところにも案内きました。
早速エントリーさせていただきました!

出場できるかはまだ未定なのですが、出るつもりで全力で調整を行うつもりです!

投稿: 管理者 | 2015年9月22日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト0913〜大もんけっけ〜に参加してきました:

« エアロプレス、始めました。 | トップページ | 2015ジャパンカップ(2day) を 観戦してきました »