« スマホ(フォ)ホルダーを装着してみました。 | トップページ | Nespresso Inissia を頂きました »

新潟ヒルクライム前最後のトレは 赤城山で

新潟ヒルクライムまであと2週間になりました。

(量を積んでいくような)トレーニングは日曜日で最後です。

あとは、2週間使って、テーパリング(と言う名のトレーニングサボり)と、体重のコントロールです。

テーパリングすると、体重が増えてしまいますが、狙い通りに増やせるかどうか。その辺がダイロの20分間一発勝負では鍵を握ります。軽さとパワーのバランス。有酸素と無酸素のバランス。その辺です。

そんな気がします…。

で、最後のトレとなる土日に何処にいこうかな。

やっぱ乗鞍かなと思ったのですが、乗鞍とダイロではタイプが違いすぎます。

そこで、お盆に一回走りにいった赤城の旧道を思い出しました。

お、そこで一発アタックしてみるか。

と言う訳で?赤城に行く事にしました。

土曜日は、レストで日曜に赤城にアタックです!

土曜日は、レストがてら、龍勢のコースをのぼってみます。

Img_1013

レスト日に坂?と思いましたが、最近読んだトレーニング本で、「レスト日にVO2MAXインターバルをして何が悪いのか!?」という記述があったので、私も、レスト日に「坂を登って何が悪いのか!?」と思ってのぼりました(イミフ)。

レスト日なので、緩斜面では踏まず、急斜面だけしっかりL5に入れると言う、メリハリの利いたイメージ(←あくまでイメージです)で、のんびりのぼりました。

下山は、龍勢ヒルクライムの下山コースで下ったのですが、やはり晴れていても下りたくはないですね。

とても怖かったです。

帰って来て、道の駅龍勢で

Img_1014

お蕎麦を頂いたりしました。

で、ちょっと思う事があったので、イオンレイクタウンのY'sロードへ。

Img_1021

目的はこれです。

セールしてたので、買っちゃいました。

Img_1022

チームジャージの中では、シンプルなデザインで気に入ってます。

Img_1024

Img_1023

サガンジャージとの対比で、シンプルさが際立ちます(笑)。

クリスピークリームドーナツで、気になっていた

Img_0255_2

ドーナッツアイスを食べちゃいました。

良いんです。明日頑張りますので(滝汗)。

Img_1020

夜は、群馬のお酒を頂きました。

新潟のお酒とはまた違った感じで、とても美味しく頂けました。

ちなみに、お酒を飲むと血行が良くなるので、腕をちょっと駆血すると、

Img_0263

こんな感じで、気持ち悪くなってます。スミマセン。

日曜日はいよいよ赤城です。

昨日買ったウェアを早速来ています。

コスプレですね。

いろいろ細かく見ると間違えがいっぱいありますが、見た目の色合いはいい感じです。

コスプレですね。

このヘルメットは、登りには向かないので、黒い普通のタイプのでのぼりましたが。

Img_0268

まずは、旧道からのぼります。

アタックしましたが、疲労で足パンです。

やはり、レスト日に登ってはいけないようです。

負荷をしっかりかけたいのに、かける事が出来ませんでした。

STRAVAの短い方の旧道のセグメントで45分弱くらいのタイムで登ります。

今はこれで精一杯です。

登った後は、ヒルクライムレースのコース側におりて、畜産試験場からトレーニングボリュームを稼ぐために登ります。

L3〜L4の境目辺りを目指しながら、58分くらいで登りました。

さて、下山した後は、前々から気になっていた、

Img_1025

このお店でランチを頂きました。

美味しかったです!

その後は、タキザワさんで

これや

Img_1028

これを

Img_1046

購入しました。

いやぁ、トレーニングよりも、買い物をいっぱいしてしまった週末になりました(汗)。

新潟ヒルクライムに向けてあと2週間。

うまくあわせこんでいきたいです!

|

« スマホ(フォ)ホルダーを装着してみました。 | トップページ | Nespresso Inissia を頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トレーニング記」カテゴリの記事

浪費が止まらない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ヒルクライム前最後のトレは 赤城山で:

« スマホ(フォ)ホルダーを装着してみました。 | トップページ | Nespresso Inissia を頂きました »