« りんご地獄 | トップページ | SUPERSIX EVO TEAM納車! »

iPad試乗記…。あ、間違えた。

さてさて、ミーハーぶりを発揮して、発売日に手に入れた新型iPad。

Img_2600

今までは、「iPadなんていらねーよ!」と、ひねくれてた私だが、手に入れてみると、こりゃ良いわ。やっぱり。

買ったモデルは、iPad Wifi+4Gモデル(32Gブラック)。

やはり、手に入れてみて感じるのは、圧倒的な画面の奇麗さ。

これは、もう本当に圧倒的!

特に、デジタル一眼レフで撮影された写真なんかを見ると本当に奇麗で、ディスプレーを見ている感じがしない。

あと、操作感はさすが。

タッチの反応等は文句無し。もう、ヌルヌルさくさく動く。

プロセッサーの性能が優れているから、iPod touchG4で見られるような、プロセッサーの負荷の高さから作動がカクカクしてしまうような事が少ない。

カメラ性能も、十分ではないがまぁ、タブレット搭載のカメラと考えれば満足か。

比較に、iPod touchG4のカメラと比較で写真を撮ってみた。

光が多いところでは差が出にくいだろうと、室内蛍光灯下で撮影。

撮影する場所を同じにして、画角の比較も。

まずは、iPod touchG4

Img_2610

やっぱり画質悪い。ノイジーだし、解像度が低い。

ココログに画像編集一切しなくても貼れる事が多いのがいい点だけど。

次にiPad

Img_0002

ぱっと見で、明るい。発色もナチュラル。解像度もそこそこ。同じ位置から撮っているが、画角が広い事も分かる。
ただ、ココログにはファイルサイズを編集しないと貼れないが、これからはなるべくブログで載せる写真はこっちで撮ろうかな。

あとは、何に使うかを考えなきゃいけないが(汗)、今のところ大満足!

一つ要望があるとすれば、ブラウザからファイルのアップを出来るようにして欲しい。

それが出来ないがために、ブログの更新が非常にめんどくさい事になる。

ただ、フォトストリームは超便利。どの端末から撮影しても、全ての端末に写真がアップされるから、本当にブログ等を書くときに楽。

さて、購入したオプション類の話も。

まだ、機種が出たてなのでオプションは少ない。

まずは、apple純正のお風呂の蓋カバー。Cannondaleユーザーなので、当然緑を選択(←謎)。

Md309

さすがに、純正品だけあって、納まりも良いし、簡易スタンドになったり、開け閉めするだけでスタンバイに入ったり復帰したりで便利。

裏面は、ray-outのオープンタイプ・レザージャケット(黒)を。
お風呂の蓋カバーと一緒に使用出来るから便利だし、なんちゃってカーボンがらだけど、結構良く出来ていてスポーティー(?)。

Img_2609

余っていたド変態パーツメーカーのステッカーを貼ると余計それっぽく。

リアルカーボンのカバーもそのうち出るだろうけど、こちらは値段も手頃だし、気にせず使えていいかなと思う。

画面の保護フィルムは、ちょっと悩んだ。
まず、ELECOMの気泡ゼロフィルム(光沢)を貼ってみたのだが、これがイマイチだった。
もちろん、気泡が入らないのは素晴らしいのだが、なんか画面が少し曇ってしまうような感じがして、どうしても気に入らなかった。

縁が白と黒選べて、白を貼ってみて、気分転換が出来るのは良いんだけどな。

で、結局simplismの光沢タイプのフィルムにした。

気を付けてはれば、こちらも気泡ゼロに出来たし、何よりフィルムを貼った感じがしないのが良い。

比較写真を。

Img_2605

こちらがELECOM

Img_2606

こちらがsimplism

同じ光沢紙タイプだが、これだけ違う。

携帯キーボードも購入したが、これはまた後日。

|

« りんご地獄 | トップページ | SUPERSIX EVO TEAM納車! »

浪費が止まらない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPad試乗記…。あ、間違えた。:

« りんご地獄 | トップページ | SUPERSIX EVO TEAM納車! »