« 第1回東京ヒルクライム〜HINOHARAステージ参戦記 | トップページ | CAAD10用のパーツが続々届いてます〜その2〜 »

ROTOR Q-RINGS到着しました!

発注してから2週間弱。

届きました!変態パーツ!!Q-Rings!!!

届いた箱がひどい事になってる事で有名(?)なBike24。

初めて注文して、どんなもんかなとドキドキしながら待ってたが、期待を裏切らなかった(笑)!

Img_1715

ひどいな…これ…。梱包の問題なのか、運送会社の問題なのか、関税での問題なのかは分からないけど、日本のお店でこんな状態で届いたらクレームつけるな(汗)。普通。

チェーンリングだけに、歪んでたりしたら、使い物にならない商品なので、ドキドキしながら箱を開ける。

Img_1716

値段の割には、わりとあっさりとした包みのQ-Rings.

中を確認すると

Img_1717

歪んではいるけど(笑)、正しい歪み方(?)なので、商品は無事だったようだ。
アウター(50T)は楕円なのがよくわかるが、インナー(34T)だとあまり分からない。

クリアランス的にこれがぎりぎりなんだろうな。

アウターには一応変速用ピンが6カ所打ってあるし、歯の先端も場所毎に結構複雑に切削加工されている。

楕円なのはともかくとして、チェーンリングとしてわりとしっかり作り込んである印象。

Img_1718

アウター:116g…。重いんですね…。

Img_1719

インナー:32g…。軽くはないんですね…。

わりと重いチェーンリングだが、その分剛性はしっかりしてるのかな?
黒は、かっこいいんだけど、チェーンの当たる部分はすぐにはげてしまってみすぼらしくなるんだろうな…。

フルクラムみたいに、歯の部分はアルミ地のままにしてくれれば良いのに…。

インナーアウター合わせて100g(という噂)のHOLLOWGRAM Si SLのチェーンリングより48gも重くなってしまうが、パッケージに書いてある通り、もしもパワーが4%もあがる(←トレーニングだけで出力を4%も上げるには、本当に膨大なトレーニングが必要。ま、パッケージ広告だから、あんまり期待してはいけないんだろうけど…。)ならこんな重量差は全然気にならない。というか、むしろ喜んで受け入れる。

そして、パケージには、

UPGRADE YOURSELF

と耳の痛い事が書いてある(汗)。

もちろんこれは、

「このチェーンリングを使用する事により、あなた自身がアップグレードされる」

って意味もあると思うけど、むしろ、

「このチェーンリングを使うなら、あなた自身がアップグレードしなきゃいけなんだよ

と言われてる気がしてならない。

トレーニング頑張らなきゃ。

装着予定の自転車の納車がまだな事もあるが、装着はもう少し先になりそう。

今から使ってみるのが楽しみ!!

|

« 第1回東京ヒルクライム〜HINOHARAステージ参戦記 | トップページ | CAAD10用のパーツが続々届いてます〜その2〜 »

機材ネタ」カテゴリの記事

フィッティングの迷宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ROTOR Q-RINGS到着しました!:

« 第1回東京ヒルクライム〜HINOHARAステージ参戦記 | トップページ | CAAD10用のパーツが続々届いてます〜その2〜 »