« やってきました東京へ! | トップページ | ROTOR Q-RINGS到着しました! »

第1回東京ヒルクライム〜HINOHARAステージ参戦記

えぇぇぇぇ。始めに…。今回は、ゴールに荷物を持って行ってもらえない事もあり、写真がほとんどありません(汗)(←持って行ってもらっても写真ほとんどない気も…)

さて、今回は試しに開催してみる大会という事で、参加人数も127人に絞り、ヒルクライムの経験がある人を集めて開催されるとの事。

うぅぅぅぅん。みんな強そうだ…。

そんななか、私は中級クラス(?)のスタート順となる。

位置取りは、列に並ぶのが遅れてしまったのと、コバンザメ(←卑怯だぁぁぁぁ)を目的にわりと後ろに並ぶ。

上級クラス(?)がスタートしてから2分後、いよいよスタート。

少し進んでばらけたとこで、思い切って前の方へ。

その頃には7〜8名の先頭集団が。

おとなしく後ろにつく。

スタートしてからは、少し平坦だったり、下ったりしている。

集団慣れしてない選手がいるのか、集団がばらけ気味。「このまんまだと追い越し禁止区間で集団中切れするかもしれないな」と思い、前に出て、2番目に入る。

で、あとはコバンザメしつつ、後ろから先頭に出てきた人のみをチェックし、その後ろにつけるという、大変卑怯な走りをしておりました(汗)。

思ったよりペースがあがらないなと思いつつ、少し斜度のきついとこで先頭に出る。

この時点で、先頭が2名にしぼられた!

もう一人の方も、ふと気がつくとついてきていない。

あとは、自分のペースで淡々と登るのみ!

という事で、意外にも(?)スタート時間帯別でトップゴール!!

ゴール地点には、7〜8名程度いる模様。

何名かの選手と話をさせていただき、先にゴールしている方々、かなり良いタイムでゴールしている模様…。

総合はきついなぁと思いながら、下山を待つ。

今回は荷物を運んでもらえず(←しつこい!)、気温10℃を下回るなか、震えながら待つ。

下山してても、寒さで体が自由にならないくらい寒かった…。

来年は是非この辺を改善していただきたいです!!

さて、結果を確認すると…。

何と総合7位のクラス別(30代…)1位!!

うわっ!出来過ぎ!!

調子良かったのもあるし、前半エネルギーをセーブ出来たのも良かったのかもしれない!!

トレーニングとしてLSDが効いてたのかなとも思う!

そんな事はともかく、どんな形でも優勝めっちゃ嬉しい!!

自分自身嬉しいのもあるのだが、いままで酷使してきて、引退する事になる練習用自転車のANCHOR君と、その実力の10%も引き出せてないであろうCERVELO R3君のためにも優勝出来て嬉しい!!

そんな機械に感情移入して…、て思われるかもしれないが、それだけ長い時間乗ってきた…という事で許してくださいな(汗)。

とりあえず、ログのせときます。

20111002_175633

参加賞は、檜(←かな?)のオリジナルストラップにオリジナルTシャツに、チェーンオイル(innotech105(←ちょっと興味あるオイルだったから嬉しい!!))に、村特産のジャガイモ!!

Img_1712

表彰式会場では、いろいろな炊き出しが行われていた。

Img_1711

カレーにジャガイモ美味しかったです!!

クラス優勝景品として、日帰り温泉施設の数馬の湯の回数券、柚ワインにジャガイモ焼酎と、豪華な物をいっぱい貰いました!

ありがとうございます!!

Img_1713

とりあえず、今はまだカッコイイ走りして上位とれる実力なんてないし、ましてや総合で上位を狙う実力もないが、いつかは、最初から先頭にたって、引いて引いて引きちぎって優勝出来るような実力をつけたいと思う。

ま、分析や新たなトレーニングプランはともかくとして、とりあえず、今日はお祝いに少しお酒を飲んでから寝よう!(←こういうとこが駄目なんだな(汗)(←へたれなんで(汗汗))

|

« やってきました東京へ! | トップページ | ROTOR Q-RINGS到着しました! »

参戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回東京ヒルクライム〜HINOHARAステージ参戦記:

« やってきました東京へ! | トップページ | ROTOR Q-RINGS到着しました! »