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体重順調に増加中?

本日の体重

体重:51.7kg 体脂肪率12.3%

なんか、順調に増えてるような・・・。

まぁ、運動とか水分補給とかのタイミングで、1kgくらい上下するから、しばらく様子を見よう。

さて、今日はアクティブレスト。
台風の影響で雨。
という事で、3本ローラーでLSD強度で30分。本当は1時間くらい乗りたかったのだが、大寝坊してしまい、30分だけ乗った。

このホイールセットにかえてから、初めての3本ローラー。チューブラータイヤ、かなり慎重に縦ふれや横ふれをとりながら装着したつもりだが、見た目で明らかにでこぼこ・・・

まだまだへたくそだ。

3本ローラーに乗ったら、ものすごい振動出るんだろうなと思ったが。意外に振動でず。

ただ、スリックだったプロ3とかに比べると、編み目のパターンが入ってるから、その分うるさい。

あと、3本ローラーに限って言うなら、多分このタイヤ抵抗が大きい。プロ3とかATOMとかに比べると速度が全然あがらなかった。

昨日下ってたら、速度が上がると変な振動出てきたから、バランスも悪いんだろう(明らかにバルブ側が重い)。インターバルトレーニングとか3本ローラーでやったとき、盛大に振動起こされても困るから、暇なときにホイールバランスを調節しよう。

さて、データ。POLARのパワーセンサーが途中からご機嫌ナナメ。

どうも、POLARのパワーセンサーは低負荷時に大き目に出力を出すようだ。

その左は40W前後・・・。昨日の登りの平均出力の差がパワータップと3Wだった所と比べると、大違いだ。

これでは、POLARのパワーセンサーは信頼できない訳だ。

それにしても、LSD強度だと、100Wの電球を細々ともすくらいしか出来ないのか・・・。

トレーニングしていくと、この辺の出力もあがるのだろうか・・・。

20100908
パワータップ、やはりケイデンスが著しくおかしい。ストレインゲージから出力もトルクも出してるだろうからあまり気にしなくても良いのかもしれないが・・・。

ども、ケイデンス数はとても重要だと思う・・・。トルクに頼って低ケイデンスで行った方が結果として高出力を維持できるのか、心拍に頼って低トルクで高ケイデンスで行った方が良いのか、ケイデンスがいい加減だと比較のしようがないよなぁ・・・。

別売のケイデンスセンサーの導入を検討しよう。

20100908_2

こちらはPOLAR。う~ん。パワーメーターが反応したりしなかったり。

ちょいと気になる事項として、走行距離が大したことないのに、結構距離が違う。なんでだろう・・・。

設定間違ってるのかな?と思ったが、そんなことはない。

今度スピードセンサーを後ろに持って行って、調べた方がいいのだろうか。

とりあえず、明日は登りトレーニング予定。

雨だったら、FTP値を測定してみようと思う。

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