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今日は休息日

今日は休息日。

昨日は一応乗鞍で頑張ったし、移動もいっぱいしたから、今日はお休み。

激しい運動した次の日に軽い運動をするようなアクティブレストの実証もしてみようかなと思って、またしても、まったく自転車に乗らないで休息。

レースまで一週間を切ったこの時期は、オーバートレーニングに気をつけなければならない。

オーバートレーニングで消耗してしまった場合、回復する時間的余裕がないからだ。

ただ、それは真面目な人の話であって、私のようなへたれにはほとんど関係ない(汗)。

それよりも、「テーパリング」という言葉を都合よく解釈して、トレーニング不足や太ることにつながりかねない。

幸いにも、先週の過ごし方で、少なくとも乗鞍のタイムが遅くならない(まぁ、消耗してないと判断して良いんじゃないかな?)と実証出来たため、今週は、ほぼ先週と同じメニューで行くつもり。

ただ、月曜に先週は乗鞍登ってたわけだが、今週はそれは無理なので、その分トレーニング量が減ることにはなると思う。

休む時はしっかり休んで、トレーニングするときはしっかり負荷をかける。

あまり強い負荷をかけちゃいけないのがこの時期の定説だが、どうなることやら・・・。

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