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今日は休息日

今日は休息日。
休むときはしっかり休む。

筋骨格系は適切に運動させた方が回復に良いと言われている。

よって、近年ではアクティブレストが良いと言われている。

軽い負荷の運動をする事により、筋肉の回復が早まると。

確かに、高強度の運動後に軽い強度の運動(←あいまいな書き方ですみません(汗))をすると、血液中の乳酸値の減少が早まるという報告は結構見る。

ただ、もう少し長期で(例えば1日とか2日とか)となると、あまり明確な物は発見出来なかった。

ということで、休息日にアクティブレストを行うかどうかは結構迷う。

ただ、軽い運動で血行を良くする事は決して悪い事ではないと考えられる。

今日も仕事だった・・・。

座ったり立ったり歩き回ったりが結構多い仕事なので、それだけで十分に軽い負荷の運動になるかなと。

来週のレースのシュミレーションも兼ねた今回のトレーニング。

今週一週間のトレーニング量、休みのとり方が明日の結果にどう影響するか、ちょっと緊張もしている(←なんじゃそりゃ)。

あ。お盆中に頼んでおいたタイヤが届いてるはずだから、ちょっとそれも楽しみ。明日早速試してみよう!

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