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休息日(2日目)

今日も休息日。

2日間たっぷりとったのは、筋肉の超回復に48時間~72時間程度かかるという報告があるから。

もちろん筋肉の部位や、個人差等が大きいから一概には言えないが、確かに朝起きた段階で筋肉の違和感(特に大腿四頭筋)が残っているため、無理は禁物と。

レースまで期間がないからこそ、筋肉を大切に育てる(笑)と・・・。

とはいえ、なんか2日間もまったく自転車に乗らないのは不安になってしまうため、LSDを行うことにした。

LSDとはいっても、真面目にやるわけではなく、負荷を軽めにして自転車に乗ろうと。よって、心拍の領域をLSDの範囲においているだけで、本当の意味でのLSDではない。

目的は全身の血流を良くしてリラックスすることと、代謝をあげて、脂肪を燃焼させると。

そう!ダイエット!

というわけで、かる~く一時間だけ乗ってみた。

20100818

中間付近で急に平均速度が変わっているが、これは同じ道を折り返し走ったため。

風向きの差。出力が同じ位になるようにすると、風向きでこうも速度が違うんだなと改めて実感。

さて、この休息の効果がどうでるか・・・。

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